海外テレビペン

海外ドラマとキムソクジン

180905のイートジン ラブマイセルフについて語る、RJパジャマ、アメリカの水

今回は2018年9月5日にアメリカのホテルから配信されたイートジンの感想です。

メニューは水のみ。深夜1時、時差ボケで眠れないジンくんの語り。

[V LIVE] BTS Live : EAT Jin

 

時差ボケ対策失敗で眠れない

f:id:awawako:20210525125714j:plain

RJのパジャマがよく似合う

アメリカに着いて昼寝してしまったので時差対応に失敗した。今夜中の1時で他のメンバーはみんな寝ています。昼寝をしすぎてしまって僕は眠れないのでブイラを始めました。

ちなみにパジャマは4時間前から着ているそうです。配信開始が夜中の1時だから、夜9時くらいには寝ようとおもってパジャマに着替えたんですね、きっと。

コメントで「RJパジャマがよく似合っています」と言われると

僕は良心がないのでRJのパジャマを3つも買いました。僕のせいでRJのパジャマを買えなかったお二人には謝罪いたします。

3つも買ったんですって。こうやって海外出張にも持っていくなどしているし、寝るときはぜったいパジャマを着るジンくんなので必需品ですもんね。

 

一番好きなアメリカの食べ物

ステーキ。ビッグヒットは素晴らしい会社なので海外出張の時に食事代を払ってくれます。だから僕はアメリカで1食につきステーキを2つ食べます。1日に2回食事をとったとしたら4枚もステーキが食べられます。素晴らしいことです。

ごく最近のButterカムバでのインタビューで「この先メニューをひとつしか食べられないとしたら?」という質問に「ステーキ」と答えていたジンくん。よほどステーキが好きなんですね。

 

アメリカの水の味

EAT Jinのメニューは水。

アメリカの水の味はどうですか?」と聞かれて

f:id:awawako:20210525130228j:plain

「水です(キリッ」

まぁ…水は水ですよねwwwwでっていうwww

アメリカの水の味は…水です。ほんのちょっとだけ油っぽい気がします。
僕は水を飲むと消化できなくて胃もたれするんです。
2,3週間前から練習の時に水を飲むと胃もたれするようになったんです。インターネットで症状を調べてもよくわからなくて。

ジンくん、水の消化が苦しいらしく咳払いなどを多めにしています。大丈夫か。

 

髪型や髪色の話

「なぜ急に黒髪に?」というコメントに対して

金髪にしてると根元がすぐに伸びて黒くなるから、黒髪にしたいといったら会社に反対されました。ひどいじゃないですか? じゃあセルフで髪を染めますって言ったら、1時間くらい会議があって黒髪にしてもよいという許可が出て満足です。
好きな髪色は黒です。たくさん髪を染めるとシャンプーの時にパサパサしているのを感じます。

髪色に関して会社に反対されたりとかするんですね…アイドルだから当たり前といえば当たり前か。

「髪を短くするつもりはありませんか?」というコメントに対して

僕は少し長めにしておくのが好きです。髪を短くするとあごの部分が目立つ顔なので。他の人はみんな短くした方がいいと言うけど、僕は個人的には長くしておくのが好きです。
いつもヘアメイク室長さんが「髪を切らないと」と言ってくるんですが僕が「ノーノーノ、ダメです」とカットを阻止します。はさみを持ってお越しになったら僕がグーを出します。そしたらじゃんけんてきに僕の勝ちなので、切らなくなりました。

そうだったんですね。とはいえこう語っているのは2018年のジンくんなので今のジンくんがどう変化しているかわからないですが、長めにしておくほうが落ち着くようです。私としてはどちらもよく似合うのでジンくんだったらなんでも好きです←強火

 

オデンとオムクの話

ジンくんが当時飼っていたペットについても語ってくれてます。

オデンは今実家で両親に可愛がられています。
オムクはずいぶん前に遠い場所に行きました。
オデンに新しい友達クッムルをかってあげたので一緒に仲良く過ごしています。
両親はなんだかんだ言ってオデンとクッムルのことをとてもかわいがってくれてます。
兄さんは29歳なんだけど、オデンが手のひらに乗ったら嬉しくて泣いたそうです。29でそんなことで泣くのか?と思っちゃいましたけど。

オデンは家族に可愛がられているみたいで海外出張中も安心ですね。オムクは虹の橋を渡ってしまったようです。今更ながら、オデンとオムクというジンくんのネーミングセンスに悶えますね。

 

作曲について

ジンくんのソロ曲Epiphanyについて。

www.youtube.com

僕はビートを作れないから、まずビートをもらって、それを聞きながらメロディーを歌って録音しています。
EpiphanyはパンPDが突然一気にメロディーを書き上げてくれて。とてもいい曲でいい気持ちでよく歌っています。やはり天才だなと思いました。これを見ているみなさん、パンPDニムのSNSに言って「とてもよい曲です」と書き込んであげてください。
テーマを自己愛にするのも話し合って決めて。一度そのテーマで歌詞を書いてみたいと思っていたのでとても良かったです。

本当に良い曲ですよね、Epiphany

そしてEpiphanyのテーマとなった「ラブマイセルフ」について金言。

僕たちを嫌いな方もいらっしゃると思うんですけど、Epiphanyを聞きながら多くの方に歌詞を見てほしいです。ラブマイセルフ、自分自身を愛するのはすごく大変なことです。僕もデビューして数日間は僕自身を愛することができませんでした。でも無理にでも自分を愛そうとしたら自己愛が今ではあふれていて、努力だけでも自己愛を大きくすることができました。
なので自分自身を愛するという気持ちを持って、毎日自分を褒めてあげる方々がもっと増えてほしいです。
世の中には上手くいくこともあるしいかないこともあるけど、上手くいかないときに自分を責めるのではなくて「今回はこうなっただけ、次はもっと上手くできる、大丈夫」と思って。失敗は成功の元と言うじゃないですか。次の成功のための踏み台だと思って。そしてうまくいったら「やっぱり上手くできた。やっぱり僕は最高だ」こういう心構えを持って自分をたくさん愛してほしいです。

本当に、こういうところが大好きですキムソクジン。

上手くいかなくても自分を責めない、というところにグッときました。自己愛の精神て「何かができる自分だから偉い」だとそれが出来なくなったときに崩壊する恐れがあるんですよね。でも「自分は自分。それだけで愛しい唯一無二の存在」と肯定することがラブマイセルフなんじゃないかな。私もまだあまりうまくできないけど。

 

そしてオチ

ラブマイセルフのめちゃめちゃ良い話が聞けてほわ~となったところで、これですよ。

ジミンがこうやって話すとき「手をじっとさせて」と言うんだけど僕はそれが出来ないみたいです。
去年か一昨年KBSの「歌謡大祝祭」でMCをしたときジミンに「ヒョン、じっとしててください。ヒョン以外はみんなじっとしてるのにヒョンが動くから忙しない。ヒョンはMC上手いんですけどじっとしてほしい」と言われましたw
なので「わかりました。努力してみます」と答えたんだけど、体が勝手に動くんだ

身振り手振りねwww

話しているあいだじゅう、体が前後にゆらゆら揺れたり、手を振ったり叩いたり、本当にせわしないソクジン。止まらないことで安定を作り出している、それでこそソクジンの動的平衡ですよ。

眠れない夜に最適な180905のEAT Jinでした。