海外テレビペン

海外ドラマとキムソクジン

190914のイートジン 休暇明けの黒髪 メロン栽培のトラウマ、ゲームで怒った話

タルバンがお休みなので、過去のVライブ映像を見ています。

特にジンくんがモッパン(食事)するEAT JINはジンペンにとって最高のコンテンツですね。

今回は2019年9月14日に配信されたイートジンの感想です。

[V LIVE] BTS Live : EAT Jin

 

長い休暇明けの素ソクジン

この時期はBTSとして初めて1ヶ月という長い休暇をもらった後。休暇明けにこうしてブイエプに来てくれるジンくんの誠実さにきゅんとしますね。

髪もノーセット、すっぴん、黒Tシャツという非常に「素」に近いソクジン。

f:id:awawako:20210525074923j:plain

素ソクジン

私がはじめバンタンに興味を持ったころは、こういった素に近いアイドルの姿を自ら発信していることに戸惑いました。メイクばっちりで歌って踊るキラキラした姿と、ノーメイクで無頓着な私服姿と、あまりに振り幅が大きくて。でもいろんなコンテンツを吸収していくうちに今ではこういった素に近い姿が大好き、もちろんバリバリに衣装きてダンスきめてるパフォーマンスも好き、とすっかり虜です。

 

民間療法は信じない

休暇中のエピソードをいろいろと話してくれるジンニム。

お祖父ちゃんの家で「たまに手首が痛むことがある」と話したら、養蜂をしているお祖父ちゃんが「これが効く」と言って蜂の針を刺したそう。

f:id:awawako:20210525080914j:plain

ここに刺したんよ

蜂に刺されてすぐは腫れなくて、お祖父ちゃんやお母さんは「腫れない人もいるのかね」と不思議がってた。自分でも「痩せてる人は腫れないのかも」と思っていたのだけど、次の日に腫れてきて、さらに次の日には拳を握れないくらいにまで腫れて、痛くて熱かった。どれくらい痛かったかというと大好きなゲームもできないくらいでした。だからもう、僕は民間療法は信じないことにしました。

と、笑顔で語るジンくん。何から何まで面白すぎるでしょ。ツッコミどころが多すぎてどこからいじったらいいのか。ただひとつ心配なことは「たまに手首が痛む」ということですが、ジンくん曰く「雨が降ったりすると痛む」そうです。関節痛みたいな? 気圧の変化で痛むやつですかね。

 

メロン栽培のトラウマ

田舎で親戚や家族と大勢で食事を楽しんだと言うジン。みんなで料理を持ち寄ったり作ったりしてそれはそれは楽しかったようです。

しかし、叔父さんが栽培したメロンだけはどうしても食べられないようです。

中学生か高校生の頃メロン農業をおじさんと一緒にやったことがあるんだけど、そのときのトラウマでおじさんが栽培したメロンを見ると食べられない。
メロン農業では、地面に這ってメロンの葉を取る。そのときの葉は3枚残さなくちゃいけない。メロンの葉に白い粉みたいな虫が付いていてそれが嫌だった。育ち切って収穫しないでおいた腐ったメロンの匂いが鼻についてとにかくひどかった。メロンは2,3週間くらい栽培して、イチゴは1週間くらい手伝ったんだけど、腐ったメロンの匂いがいまだにトラウマで食べられない。

イチゴ農業の話は2016年2月16日のVログで見たことがありましたけど、メロンはトラウマになっちゃったんですね。

▼叔父さんのイチゴ農園にて撮ったVログ

www.youtube.com

 

普段の一般人なキムソクジン

田舎でのエピソードとして、こんなことも語っていました。

叔母さんが僕と同じ年くらいのいとこにお小遣いをあげ始めたんです。
順番に僕の兄にもあげて、次に僕を見て、あんたにもとおこづかいをくださったんです。とてもありがたかったです。
そのおこづかいはまだ大事にとってあります。貯めて置いて、メイプルの課金に使いたいと思います。

f:id:awawako:20210525082214j:plain

ほんとうにうれしそう

一般人からしたら驚異的な金額を稼いでいるであろう人にもちゃんと平等におこづかいをくれたジンくんの叔母さん、ありがとうございます。おかげでジンくんがこんなにいい笑顔を見せてくれました。

思うに、ジンくんはあくまでアイドルを「お仕事」として取り組んでいるんですよね。だから普段の生活をしているときにはびっくりするほど一般人と同じ感覚で過ごしていて、それが叔母さんにも伝わって、叔母さんがそうして一般人と変わらない素のキムソクジン、叔母さんにとっては甥っ子の一人として接してくれたのがすごく嬉しかったんじゃないかな。

 

太りたかったけど太れなかった

体重管理の話もしてくれました。

休暇期間中に体重を増やすのが目的だった、増えたけど目標とする体重に到達しなくて少し残念。望む体形まで太ったけどまたやせてしまった。理由はよく分かりません。食べないからかな?

休暇中、運動もしようと思ったけど、何もしなかったから筋肉が落ちた感じ。
休暇前は体重が59kg。目標体重63㎏。
一旦63kgになったけど、ゲームばっかりであまり食べないでいたら60kg切りそうになってる。

ジンくんはEAT JINというコンテンツを確立したから「大食い」のイメージが根強くありますが、イートジンでも「最近あまり食べない」とよく言っていますね。

と言ってもこれが配信されたのは2019年のことなので、今はどうかわかりませんがこの時は体重60kgなかったと。身長が178cm?2020年12月に179cmになったと言っていた気もしますがそう考えると確かに痩せ気味ですね…。

太ってても痩せていても健康であれば何よりですが「あまり食べない」というのは気になってしまいますね。にんにくとジャガイモのアレルギーのことも関係しているのかな…。

 

ゲームで珍しく怒った話

休暇中はたくさんゲームをしていたようです。

休暇中、5日間ぶっ通しでずっとゲームしていたことがありました。ご飯もパソコンの前で食べて1日にゲームを16時間くらいやって。そしたらゲームの何かが途切れて、3日くらいやらなかったけどまた再開して今日も帰ったらやります。ゲーム最高。

5日間ぶっ通しはやばいwww

でも休暇中でもないとできないことですもんね。やっていたゲームはリーグ・オブ・レジェンドだそうですよ。eスポーツの大会とかも盛んなチーム戦のゲームですね。

リーグ・オブ・レジェンドは5対5で相手と戦うんですけど、15キル対10キルで僕たちのチームが負けた。でも僕は1人で10キル取ったから、「皆さん死なないでください」と言ったらみんな僕に「お前は10キルしておいて何をしてたんだ」と悪口を言ったので、怒りました。僕は普段ゲーム中は怒らないんだけど。

f:id:awawako:20210525084012j:plain

その時の様子を再現

怒ってるソクジン、全然怖くないのがウケる。タルバンとかでもよく見るやつじゃないですか。口をとがらせて文句言ってるの可愛いですww

友達にも会いたいけど、芸能人の友人はみんな忙しいし、周りにそんなに友達が多くもないし。地元の友達に何回か会いました。

確かに芸能人のお友達だと時間の都合がなかなか合わなさそうだし。とにかくジンくんがリラックスしてゲームを楽しめたようで何よりですね。ご飯はちゃんと食べてほしいけど。

 

ユンギと釣りに行った話も

休暇中はユンギさんと釣りに行ったりもしたそうです。

「チョギ」という魚を釣って「チョギ(そこで)」食べました、と駄洒落をかますジンくん。ユンギさんはほとんど釣れなかったようです。

釣りの良さはなにも考えないでいられること、というジンくん。

ゲームもそれに集中することで他のことを考えないようにする側面がありそうですよね。普段脳がフル回転してるからこれがジンなりのリラックス法なんだろうなという感じがします。

パンPDも一緒に釣りに行こうと言っていたそうですが、都合が合わなかったようです。だから一緒に釣りの番組に出ましょうねと言いましたと。なんでも言っておけばそのうち楽しく実現するかもしれないので。そういえばさっき事務所にパンPDがいるのが見えたから「ご飯おごってください」と言おうかな、今日ブイエプだけするからお財布持ってきてないし、とここでも甘え上手を発揮するジンくん。こういうコミュニケーション能力が本当に長けてるんですよね。

髪は数日前に指示があって真っ黒に染めたようです。セルフじゃなくてやってもらいました、と素直すぎる。日本のホテルでライブ日程の合間にパープルにセルフカラーしてたイメージが強いですからね。あれも超似合ってたけど。

f:id:awawako:20210525085335j:plain

簡素化された投げキス

最後は手を使わないソンキス? でご挨拶。

よろぶんどぅる、さらんへよ!ってどこまでも可愛いかよ!

ソクジンがこうやってアイドルとしてのJINを全力でやってくれる限り、こちらも全力で応援していきたいなと思った190914のイートジンでした。そういえば食べてたのはシリアルとシッケ(韓国の甘酒みたいな?)でしたよ。