海外テレビペン

海外ドラマなどの感想です

Run BTS! EP.141 感想 メンバーが自分の短所を告白していくよ!出張十五夜コラボ完

前回から引き続き、韓国の人気Youtube番組「出張十五夜とのコラボです。

前回の続きは出張十五夜Youtubeチャンネルで動画配信されています。ありがたいことに日本語字幕も付いていましたよ。

 

▼「出張十五夜」のYouTube公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCQ2O-iftmnlfrBuNsUUTofQ

 

▼前回のタリョラ感想はこちら

drama.indoor-joshi.com

 

タルバンEP.141の概要

走れ(タリョラ)バンタン EP.141

配信日:2021.05.12.

テーマは「EP.141 バンタンコラボバラエティー2」

▼動画リンク

[V LIVE] Run BTS! 2021 - EP.141

「出張十五夜」のYoutubeチャンネルにアップされている前回と今回の間のエピソードはこの3つです。

 

① ナPDに呼び出されてミッションを受け取るバンタン

www.youtube.com

 

② 各自ミッションに挑むバンタン

www.youtube.com

 

③ ミッションを成功させた人はいるのか…?

www.youtube.com

この動画が面白すぎて、ネットではジンにまたひとつ新しいニックネーム「うずら」が付いてしまったようです。

 

欲しいものはなんですか

ナPDが各自願い事を決めてください、というところからスタート。

f:id:awawako:20210512084825j:plain

各自100万ウォン以下まで

100万ウォン、日本円でいうところおよそ10万円くらいですね。

メンバー7人合わせると70万円…出演料なども考えるとかなり予算かけてるんだな~と考えてしまいますwそれ以上に経済効果もすごいんでしょうけど。

各自予算100万ウォン以内で、願い事を3つまで決めてくださいとのこと。

すごく悩むバンタン。今のバンタンにお金で買える欲しいものなど大してなさそうだな……。

f:id:awawako:20210512085325j:plain

本当に思いつかない

各自決めた願い事は最初は公表されずに、まずゲームをするそうです。

番組進行が流石ですねナPD。

 

自分の短所を告白する

f:id:awawako:20210512085516j:plain

短所について

まず「告白の時間」というゲームをしていくそうです。

自分でどういう部分が短所なのか告白し、全員にそれを認めて許してもらうというもの。

グクが告白した短所は「やりたいことは多いけど根気がない」と。

グクは何でも器用にこなしてしまうだけに、退屈になってしまうんだろうなとナムさん。確かに絵も物凄く上手でセンスがあるし、やろうと思えば何でもできてしまうグク。メンバー全員大きくうなずきます。

f:id:awawako:20210512085929j:plain

認めて許します

こういうのすごく合宿セミナーっぽくてソワソワしますね…。メンバー全員やるの?…無理…

f:id:awawako:20210512090159j:plain

シュガの告白

シュガが自分で思う短所は「体力不足で集中力が切れやすい」とのこと。

これにはメンバーみんな激しく同感しているようです。

「ちなみに今の体力はどれくらい残っていますか?」とナPDに聞かれると

f:id:awawako:20210512090359j:plain

ほぼゼロ

ここまででほとんど使い切ったご様子。まぁ、シュガさんはとくにタルバンに復帰したばかりですもの。手術ってすごく体力消耗しますし。もともと爺と呼ばれるほどではあったけど、仕方ないんじゃないかな~~とも思う。

さて、次はジン。ジンペンとしては動悸がしてくるんですけども……

f:id:awawako:20210512090634j:plain

あぁ…

ジン「僕はあまり何も考えてません」

この一言だけで泣きそう。ジンがこれを自分の短所として告白した事実だけで泣きそうになるんですよ…。ジンくんは多分、他のメンバーのようにアーティスティックなことを考えない自分に引け目を感じているのかもしれない…。でもジンくんの大衆性と俯瞰の視点こそエンターテイナーに必要なものなんですよ。そこに気づいているのかいないのか、ジンくんはこういう場でこういうことを言う。

泣きそうだけど続き見てみますね…

f:id:awawako:20210512091047j:plain

短所を告白してるのに

f:id:awawako:20210512091111j:plain

なんて優しい表情

ジン「すごく単純で、深く考えようとせずに何でも軽く考えようとする傾向があります」

短所を告白するときはもっとつらそうな顔をしてもいいのに、ジンくんてばこういうときほど優しい表情で微笑んでるんですよ。見てるこちらとしては泣きそう。というか泣いてる。

ジンくんはこれを短所というけれど、昔は確かにナムさんも「ジンさんと考えが合わなかった」と言っていたこともあったけど。でもジンくん、あえてこうしているんじゃないのかな。誰にも見せない本質的な部分では、ものすごく悩んで深く沈むことだってあるでしょ。表面的に見せていないだけで。はぁ、つら。

f:id:awawako:20210512091623j:plain

長所でもある

ジンの告白を聞いたナPD「正直そういうのは長所にもなりますよね」って。ナPD!!!よくぞ言ってくださいました。推す!!ナPD推しますよ私も!!!チャンネル登録しましたからね!!!

f:id:awawako:20210512091807j:plain

長所ですね

ナムさん、ジミンちゃん、テテもみんな「長所だと思います」って。あれ?まぁ私もそう思ったんですけど、なんだろうこの流れwww

ジミン「僕たちが羨ましがっている部分です」

テテ「とてもかっこいいです」

って、そうだよね!!!やりたくてもなかなかできないことですよね。

f:id:awawako:20210512092023j:plain

許された

大して短所だと思われなかったようですが、ジンも許されました。とりあえず良かった。

次はジミンしぃ。

f:id:awawako:20210512092556j:plain

すごいニコニコするじゃん

ジミン「僕はときどき無遠慮な発言をする時があります」

そうなのかー。あんまりピンとこないけど。笑顔のイメージが強いからかな。そうなんですか?と聞くナPDに

テテ「最近は自分で気を付けるようにしているからか、そういうのはほぼなくなりました」

とのこと。同年代の友達だからこそわかる部分ですかね。

メンバー曰く、ジミンは自分自身に厳しくて必要以上に自分を責めることがあるから、ストレスのせいでそういう発言をしてしまうのではないかとのこと。これも許されました。ジミンしぃにもファンには見せない苦労がたくさんあるんだろうなぁ…。

次はナムさん。

f:id:awawako:20210512093039j:plain

僕は一人前じゃない

RM「僕は免許もないし、料理もうまくできないし、一人前じゃないと思います。すごく生活力が低い」

うあああああ、ナムさん愛しい。そのギャップが愛しすぎるんですよナムさんは!!!なんだろうか、この、いちいちARMYの気持ちをくすぐるのやめてくださいよナPDニム!!!

ナムさんはIQめちゃめちゃ高くて言語能力ものすごいのに破壊神てところが最高にギャップ萌えなんですよ。というかみんなそう。ギャップ少年団。だからこんなにずっと見ていたくなるし、応援したくなる沼なんですよ…。

次は、テテ。

f:id:awawako:20210512093421j:plain

怠惰

テヒョン「僕はメンバー達に比べてとても怠惰です。何かひとつ決心して行動に移すまで最大2か月かかるんです。運動も作業も途中でやめて、気分がのらないとやらないタイプ。メンバー達に申し訳なくなるときがあります」

とのこと。それでもバンタンここまで続けてるんですよ。それだけで偉業じゃないですか?と私なんかは思うんですけども。

「一言でまとめると?」とナPDの問いに

ジミン「責任感がないですよね」

とバッサリwwwwしんみりしてた気持ち返してジミンしぃwww

f:id:awawako:20210512093756j:plain

本人がねそう言うから

も~~~~、ジミンしぃのこういう部分がゾクゾクしますね。天使みたいな微笑みで真っ黒いことスパッと言うところ。本当にボスみが強いんですよww

最後はジェイホープ

f:id:awawako:20210512093928j:plain

ジンも認めるノー短所

ジンがそう言うなら間違いないです。ダンスがキレキレで、努力家で思いやりがあって、綺麗好きで、よく笑うジェイホープにどんな短所があるというのでしょうか。

f:id:awawako:20210512094133j:plain

希望さんの短所

ジェイホープ「こうやって明るく笑っている姿と家での僕の差が大きい気がします。外ですごく笑っているからか家に帰るとむしろ表情が消えるんです。影が大きすぎるかなと思ったりします」

うわ、、、、考えさせられちゃうよこんなん。ホビさん…。ホビさんがブイラで見せるようなすとーんとした表情のことですよね。光が大きければ大きいほど影も大きくなるのか…。光と影をつなぐような何かがあればいいけれど。

しかしそれが短所だなんて、とみんな口々に言うww

f:id:awawako:20210512094637j:plain

ナムさんww

家と外の差があまりに大きいからホビさんの両親も心配しているそうですが、それ以外に短所がないって本当にすごいことです。

f:id:awawako:20210512094834j:plain

あらためて驚くジン

音楽クイズ

各自告白した短所を活用して次のゲームをやっていきます。

クイズに答えるときに自分の短所を叫ぶそうです。え、やだwww

f:id:awawako:20210512095044j:plain

知ってた

ナPDの番組をよく見ているジミンは予想が付いていたようで「もっとみんないっぱい話せばいいと思ってました」とこの笑顔である。

一番長かったのはホビさん。

f:id:awawako:20210512095326j:plain

18文字

ジェイホープ「一人でいるときに静かだから両親が心配してます」

これ、解答するたびに言うんですねwwメンバーも大爆笑。ああなるほどこうやって自分が思う短所を明らかにして笑いに変えることで、癒される部分もあるのかもしれませんね。

音楽クイズはジャンルと難易度別に点数が分かれていて、イントロを聞いて曲名を当てていくようです。

自分の短所を叫んで名乗ったあと、ナPDが改めて短所込みで名前を呼ぶんですけど、ジンくんのこの顔。

f:id:awawako:20210512100047j:plain

「何も考えていないジン氏!」

妙に傷つくみたいwwwこの顔可愛すぎるw

謡曲の解答では東方神起 Perfect Man のダンスを披露するグク。

f:id:awawako:20210512100747j:plain

大盛り上がり

やっぱり踊るバンタンはええのう。

f:id:awawako:20210512101041j:plain

ナニコレ珍百景

音楽クイズ、いつものタルバンでゆるい感じとは違ってナPDが3秒ルールでビシバシ切り捨てて減点も大きいのでかなり本格的です。

減点を恐れてなかなか答えないメンバーがなんだか新鮮。

注目したのが「アニメ問題」でヒントだけを見て音楽を聴かずに解答したソクジン

f:id:awawako:20210512102313j:plain

シルバーボイスで歓喜

音楽クイズで曲を聴きもしないで正解するソクジンと、以前ドミノのピースをポーン!!と弾き飛ばしたソクジンが重なってゾクゾクしました(こればっかり

f:id:awawako:20210512102552j:plain

ホビさんもニヤリ

賞品の抽選

音楽クイズで獲得した点数の順位で、最初にバンタンが書いた願い事とハズレクジを合わせて賞品100個のなかから抽選するようです。

1位から3位の人までが賞品獲得チャンスがあるとのこと。

f:id:awawako:20210512103914j:plain

1位ジミン氏

口々に「せこい」と言われて高笑いするジミンしぃwww

音楽クイズでは他のメンバーに減点を焚きつけて、自分はおいしいところだけを正解していったという、ある意味賢い立ち回りでした。

2位はナムさん、3位はホビさん。

1位のジミンが引いたクジの中身は、なんと全部ハズレでした。ハズレだった場合はティッシュがもらえる模様。

f:id:awawako:20210512104353j:plain

積み上げられたティッシュ

ナムさんが引いたクジも続々ハズレでまさかこれで終わりかと思いきや、ナムさん自身が書いた「ルイヴィトン」が当たって頭を抱えるナPDニム。

でも100万ウォンでルイヴィトンの服は買えないとのことでアクセサリーで手を打つようですw

ホビさんの一口はハズレでしたが、参加賞の記念品(出張十五夜特製マスク)をもらって嬉しそうで何よりでした。

 

気になるバンタンの願い事

抽選終了後、気になるバンタンの願い事を公表タイム。

ジョングク「ナ・ユンソクPDが、ブリーチを2回して髪をピンクに染める・モヒカンにする・坊主にする」

f:id:awawako:20210512105021j:plain

グク…恐ろしい子

シュガ「忘れました」

ジン「100万ウォン、99万ウォン、サムスン携帯」

ジミン「ナPDが僕のソロダンスを踊る動画を撮る、タルバンに無料出演」

ナム「ルイヴィトン、現金、ワイン」

テテ「ナPDに願いをかなえてもらえる権利、ナPDが僕たちにご飯をおごる、ナPDの番組に僕が特別出演する」

ホビ「いい自転車、ロボット掃除機、ベッド」

 

ナPDが「皆さん自分で書いた願い事を覚えていてくださいね」と何やら意味深ワード。次のYoutubeで関連しそうですね。

 

出張十五夜からのプレゼント

後日、出張十五夜からメンバー各自にプレゼントが届いたようです。

f:id:awawako:20210512105618j:plain

やたら大きい箱

f:id:awawako:20210512105659j:plain

ナムさんも大喜び

ルイヴィトンにはモザイクがかかっているので可愛さがわからないのが残念ですが、ナムさんが喜んでいますね。ナムさんピンクヘアーでホビさんはゴールドになってますね。Butterのカムバが近くてワクワクします。

f:id:awawako:20210512110004j:plain

すべてがモザイク

プレゼントの正体は、金曜日にアップされる「出張十五夜」の動画で明らかになるようです…!!

 

(追記)出張十五夜Youtubeに続きがアップされました

コラボ先であるYoutubeチャンネル「出張十五夜」に続きがアップされましたよ!

①英語禁止で卓球対決

www.youtube.com

4-1。正直、また卓球…???とほんの一瞬だけ思いましたが、この卓球対決は「英語を使ったら点数が0になる」という大変シビアなもの。よりエンタメ性が高まっていましたよ。やたらと立派な優勝トロフィーを押し付け合うのが草でしたw

 

②つかもうぜドラゴンボール

www.youtube.com

4-2。メンバーそれぞれが準備されたお題にチャレンジしてドラゴンボールをゲットするというもの。

テテがチャクチャク(足でポンポンを蹴って落とさないようにするもの)で3回チャレンジ、それを予言して当てることに挑戦するシュガ。

ナムさんは1分でおとぎ話説明、ホビさんはコッヘル収納、グクはぐるぐる回ったあとに牛乳注ぐ、ジミンは運の良さ、ジンはジェスチャー説明にそれぞれチャレンジ。

ジンのチャレンジは内容を知らされる前にペアを組む人を決めるのですが、グクを選んだらお題が「テレビドラマのタイトルをジェスチャーで伝える」というもの。グクは全然テレビドラマを見ないらしくて難儀するジンくんが可愛すぎました。

 

③小さい穴からシュガを探せ

www.youtube.com

4-3。鳥のくちばしみたいなお面を付けて、小さい穴から覗き見えるシュガさんにバンタンが一列に並ぶチャレンジ。

お面を付けたジンのお顔の小ささがあまりにも驚異的で唖然としました。いや、お顔が小さいのは知っていたけど、あんなに小さいなんて……。

最後はタルバン141終盤のプレゼントの内容が明らかになっていましたね。 ちゃんとメンバーの望みを叶えてくれる(ピンク頭まで!)ナPDニム、アフターフォローがすごいな。ゲームはかなり手厳しくやるけど、あとからこんなに心づくしの贈り物をもらったら好きになっちゃうしかないですよね。ナPDニムさすがです。

BTSと出張十五夜のコラボはこれで全部となります。面白かったー!そのうちタルバンにナPDが遊びに来るかもしれないのと、逆に出張十五夜にテテが乱入するかもしれないのでいつかまたコラボがあるかもしれないですね。

 

タルバンは1ヶ月お休み

f:id:awawako:20210512110259j:plain

タルバンは1ヶ月お休み

次のタルバン配信は6月15日とのことです。

Butterカムバ(新曲発表)ですもんねー。それまで過去の未見タルバンで楽しみます!

これまでのタルバン感想一覧

▼タリョラ感想記事一覧はこちらからどうぞ

drama.indoor-joshi.com

▼タリョラのソクジン見た目一覧表はこちら

drama.indoor-joshi.com