Run BTS!128回目の概要
タリョラバンタン EP.128
配信日:2021.02.09.
テーマは「HELLO 2021」
ユンギさんは肩手術後のリハビリのため不在
簡単に飾りつけした屋内&ラフな服装でBTSが「おうちあそび」に挑む
3つのゲーム、結果によって罰ゲーム(生卵割り)
テテがおジンにポッポした
EP.128はこれに尽きます。
テテが
おジンに
ポッポした
コレのおかげで、前後の記憶が吹っ飛びましたね…
レプモンが頭の良さを発揮していたライアーゲームも、
面白可愛くアーティスティックだったハーモニカも、
ぜーんぶ吹っ飛びました。破壊力…
まず、問いたい。
このときやっていたのは「だるまさんがころんだ」でしたよね。
ちなみに韓国では「무궁화 꽃이 피었습니다.(ムグンファコチピオッスムニダ)=むくげの花が咲きました」と言うらしい。ルールはほぼ一緒。
鬼が振り向いたときに動かないでいられるか。
そしてこの場合は、鬼が振り向く前にユンギさんのボードを取って戻れるか。
ちなみに鬼以外は座布団に座ってお尻をくっつけていなくてはならない。
問題のこのシーンでは、ジンくんが鬼でした。
すでに囚われの姫になっているジミンちゃん。
バック走行で近づくテテ。正面から狙うグク。
そして動こうとしないレプモンとホビ…(笑) 親子教室で子供を見守る保護者みたいになってます。
鬼役のジンくんは「ヤー!」とけん制しながら激しい攻防。
何度目かの振り向き時、テテが動かないかどうか確かめるジンくん。
これはわかりますよ。
ここでテテが動けば捕まえることができますからね。
どんどん近づいていきます。
まだポッポできる距離じゃありません。これもわかる。
いやなんでここまで近づいたし!
てかもはやジンくん、テテのほう見てないですよね?
鬼として、テテが動かないかどうか見定める必要があるのに?
……ここからは私の勝手な推測ですけども、おそらくなんらかの「指示」があったんじゃないのかなと思うんですよ。監督さんとかから「ジンもっと近づいて!はい止まって!OK!」みたいな。そこからポッポにつながるかどうかはわかりませんが。でも、いたずら好きなテテならぜったいやっちゃうでしょこんなん。
さらに、より事態を大きくしているのは、
このあとのジンくんなんですよね。
一気に耳と首まで真っ赤になって大騒ぎ。一番年上なのに。
Vくんの顔ははっきりとは見えませんが、完全に「クレヨンしんちゃん」じゃん。
しんのすけが笑う時ってぜったいに真正面から見えないようになってるんですよね。あのスマイルのかたちになってる。
このときは私も視聴していて何が起きているのかわからなかったのですが、冷静になって考えてみると、ジンくんの反応面白すぎやしませんか。今年30歳の長男なのに。
そりゃあ、いたずらしてみたくなりますよ。こんなおっきい反応があるならね。
いやー、しんどい。
初見の衝撃からだいぶ経った今でも、こうして見返していると体温が上昇します。なにこれ有酸素運動か?エアロバイク30分漕いだくらいに身体じゅうがポカポカするんですけど?
とにかく私が言いたいことは、テテ、グッジョブ!!!
仮に、仮にですよ?
テテにポッポされたのが他の人だったら、と考えてみますか。
ジミンちゃん :笑い転げたあと、反撃に出る。同学年ならではの激しめの喧嘩になりそう。
ジョングク:ぽかーんとする。周りが笑う。そんでグクも笑う。
J-HOPE:嬉しそうにニコって笑う。大人の余裕。なんなら抱きしめ返すかもしれん。
ラップモンスター:本気で嫌がる。笑いながら怒る人みたいになりそう。
シュガ:ニコニコしながら「も~~~~なんんだよこいつ~~~」てボヤきそう
一通り想像してみて、やっぱり現実のジンくんの反応が一番激しい。
「僕の頬が!!!!」がパワーワードすぎて。ほんと面白いよタルバン。最高ですね。
ポッポの衝撃で忘れがちですが、他にも面白いところがありました。あったと思うんですけど、どうもポッポのせいで断片的で…。
まずハーモニカですかね。
テテが「フォ、フォーーーン♪」とハーモニカを鳴らしきるところが大草原でした。
答え合わせで歌うテテの ♪Zero~ が美声すぎて草。
ギャップのてんこ盛りBTSほんと勘弁してください。
そしてたまご割りゲーム。
ナムさんの手が相変わらず破壊神ダイナマイトしてました。
ナムさんのこういう、頭脳はピカイチなのにひとたび動作をすれば触るもの皆傷つけるアンバランスさ、すごい好き。ギャップ萌えがありすぎて困るんですよ本当にBTSは……。
EP128のビハインド感想
※Run BTS! ビハインドとは
エピソードの配信前にプレビューとして画像、配信後は画像およびセルカ、そして本編には入らなかった10分程度のおまけ映像を見ることができるWeverseの有料コンテンツ。料金は30日間370円から長期まで選択可能。ビハインドが付いているエピソードは91からとなります。
Weverseで配信されているビハインド映像の感想も書いていきますね。
有料コンテンツにつき、スクショなしで文章のみの感想です。
2020年はどんな年だったか感想を言い合うメンバー。
Dynamiteがヒットしたおかげで、とても忙しかったようです。ジョングクは「とにかく早かった」テテは「Dynamiteのステージが多かった」と振り返ります。
端っこに座ってナムさんに「J-HOPEさんの声が本当に大きい」とこぼしたり、ジンにつっこんだりするジミン氏がかわいい。
ライアーゲームで見事勝利したグク、いつもは顔に出るけど「これも年季のおかげ」と歳月を感じさせる言葉を放っていました。
ハーモニカ吹きクイズではヘッドホンからの曲部分を細かく調整していたテテ。それであの「ゼロ~~オクロ~~ック(ファッファーーン)」に至ったわけですねw
『身体で表現しようゲーム』は本編には入ってなかったやつかな。ことわざをジェスチャーで表現して当てさせるものです。犬のジェスチャーをするジョングクの表情が可愛い。テテはおもむろに寝転んでジンの膝に頭を乗せるという荒業を披露してました。いや、いきなりそういうことするのやめてもろてお願い。こちらの心臓が持たない。
ジェスチャーゲームはジミン氏の模倣演技がカンペキでした。「人の鶏を殺し食ってアヒルの足を出す(検索しても出てこないんだけど一体どういう意味のことわざなんだろう)」での鶏からの、アヒルの足ダンッ!が華麗に決まってました。
風船に貼ったテープをはがす罰ゲームでびっくりホビさんが見られたので満足です。ナムさんも「ハリウッド級のアクションだ」と大喜び。ジミン氏も「ヒョン、撃たれたのかと思いましたよ」てツッコむほど激しいリアクションに草。
最後、2021年はどんな年にしたいか話すメンバー。ユンギのパネルを頭に装着するジンくん。これは本編でも流れてたやつですよね。
ということで、128のビハインドにポッポのこぼれ映像は全くございませんでした。タリョラ!バンタン!
🔻タルバンの感想記事一覧はこちら🔻